ようやくゲットですよ!

ゴールデンウィーク真っ只中ですね!
といっても相変わらずFFXIに入り浸りの日々です。

世間が休日だと早朝でも裏に人が溢れていたりするから気が抜けない…。
奪い合いでギスギスしたくないだけなんですがね…根が小心者ですから。

まぁそんな愚痴は置いておいて、本日はめでたい事がありました。
まず一つは彫金のスキルが65まで上がったこと。
サブスキルの最高70まであと5となりました。
出来るだけVWとかで出た素材を取っておいたのがよかったのか、明らかな銭投げゾーン以外は割とスムーズに上げられたと思います。
クリスタルは基本お空のエレから強奪してくるしね。

お次は、これが本題!
2014年4月8日のVerUPで追加された各ジョブの専用武器。
どの武器(一部防具)もメナスインスペクターのボスがドロップする素材アイテムと2種類の同系列の武器&餅鉄・リフトボウルダー・深成岩のいずれか150個が必要となるのですが、私が欲しかったのは青魔道士専用武器・ミメシス。

必要となる素材はセフエジの爪(メナスボスドロップ品)、アダマンキリジ、ショテル&前述の素材どれか150個。

セフエジの爪は競売に出品されていた物を購入し、バザーで餅鉄の安めのを買い集めたものの、アダマンキリジもショテルも出品がない…。
仕方ない作るか…と思ったら、アダマンキリジはともかく、ショテルの材料に超入手困難品が入っていて、出品される気配のかけらもない…。
そして…なによりアダマンキリジもショテルも合成スキルが足りない!!!!!

アダマンキリジに必要な彫金スキルは60、ショテルは69。
彫金スキルが+1される遮光眼鏡を持ってるから、上級サポートで+3されるとして…ということで65まで上げた訳です。

で、なんとか素材を手に入れ上級サポートを受けショテルを合成!
かなりドキドキでしたが、見事に成功しました!!

え? アダマンキリジ?
競売に出品されてたからそれを買っちゃった☆
鍛冶職人さんありがとうヽ(´∀`)ノ(お前も鍛冶職人の端くれだろう…)

揃えた武器と素材をジュノ港のNPC:Oboroに渡してヴァナ0時を待てば…!

ついにミメシスの完成ーーー!!
長かった、長かったよー!!!
これで心のメイン青魔道士の装備が更に充実しました!

ただ一つ心残りがあるとすれば…

セフエジの爪、武器とか全部揃うまで待てばよかった(´;ω;`)

私が落札した頃より今の価格の方が130万も下がってた…orz

コメント

この記事へのコメントはありません。

この記事へのトラックバック・ピンバックはありません。

TrackBack URL

   この記事にコメントする   

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


トップへ戻る