いまさらながらあけまして

盛大にタイミングを逃しましたが、あけました。

いやぁ……今年は一体どうしてしまったんでしょう。
新年から天災事故事件多すぎです。
おめでとうを言うのが躊躇われるレベルです。

白殊は幸運にもいずれとも関わりはなく過ごすことが出来ましたが……FF11のジェールメンバーの一人が「被害はありませんでしたが断水してます」と……。

いや、断水も立派な被害ですから!!!!!

あと、大晦日に歯の方は大丈夫みたい、とか言いましたが、アレは嘘だ!!
新年から鎮痛剤にお世話になるくらいの激痛に見舞われてしまいましたよ!
今のところ収まったり痛くなったりを繰り返していて、歯医者には状態が状態なだけに完治は難しいといわれているので、死ぬほどになれば別ですが、今月末に歯医者の予約が入っているので、痛くなった時は鎮痛剤とお友達をしています。

年越しは宣言通りFGOの生放送を見て越しました。
新年実装はヤマトタケル。
うーん、私が実装してほしい安倍晴明はいつになったら来るのでしょうか?
リンゴカードで貯金しているので早くそれを消費させてほしい!

FGOの福袋では武田の御屋形様を新たにお迎えすることが出来ました。
実装直後の召喚では喚ぶことが叶わなかったので、嬉しいです。
早速レベルマスキルマ。
聖杯転臨はこれから考えるとして、御屋形様言動が格好いいです、好きです!
徳川家康公(FGOには未実装)の次くらいに!(コラ)

ちなみに新年実装のヤマトタケルさんは喚ぶことが出来ませんでした。
アクション下手くそだから、Fate/SamuraiRemnantを買っただけで放置しているのがいかんのか!?
噂ではマイルーム会話で蘆屋道満関連の台詞があって、それがほぼ安倍晴明のことだというので、喚びたかったのですがね……。

FF11は新年になるとその年の干支に模したモンスターなどが各地のフィールドエリアを練り歩きます。
今年は光る玉を先頭に、各種ドラゴン系が連なって進んでいました。
光る玉の正体は不明なのですけれど、アイテムを渡したら今年の運勢を教えてくれました。
「あなたの温かい光で皆を包んで癒やしてあげましょう」みたいなことをいわれたんですが……。
──癒やし系じゃないと思うんですがね、私の性格(キャラ)。

あとはチャチャルンの夷袋とススルンのお年珠を倉庫総動員で、そしてギルをトレードすることでもらえるお年玉付帯のダイヤルキー#SPと互助会引換券・銀をLv99の倉庫sで買いまくり、もらいまくりました(但し1日1個まで)。

夷袋はリフトボウルダーとか餅鉄とか深成岩とか、黒の残魂、闇の残魂。
お年珠は合成連携に使う幻珠が手に入るので、貴重なのですよ!

合成職人のレリックといわれるエスカッションは盾の作成が最終段階には入ったのですが、まだまだ先は長いので幻珠は本当にいくらあっても足りません。

今回で結構幻珠が貯まったのでそろそろ腰を据えて合成連携すべきかなぁ。
そうなるとギルがちょっと心許ないかも?
まぁ、貯めればいいんですが!

ともあれ今年もゲームやらなんやらいろいろしながら、なんとか生きていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

この記事へのコメントはありません。

この記事へのトラックバック・ピンバックはありません。

TrackBack URL

   この記事にコメントする   

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


トップへ戻る