発売決定とな

私はFFXIをPC版でプレイしているのですが、ウイルスなどが怖い為そちらのPCではメールチェックなどはしないようにしています。
なので、反応が数日遅れたのですが、新生FFXIVがついに発売日決定したらしいですね。
24日に■eからメールが届いていてそれを昨日メールチェックして初めて知りました。

FFXIが忙しいからFFXIVなんぞ構ってられんわぁあああ(ノ ゜Д゜)ノ==== ┻━━┻
──といきたいところなんですが、それなりに興味はあったりします…。

ぶっちゃけFFXIと何が違うの~、という気もしますがFFXIでやってない事をやってみたいなーと思ったり(主に弓使いとか弓使いとか弓使ry)。
オマケに現在のPCは推奨動作環境を満たしている始末。
【必要】動作環境じゃなくて【推奨】動作環境ね。

ちなみにこんな感じ(公式より転載)。

推奨動作環境
OS Windows(R)7 64bit、Windows(R)8 64bit
CPU Intel(R)CoreTM i5 2.66GHz
メインメモリ 4GB
ハードディスク
SSD空き容量
20GB
グラフィックカード NVIDIA(R)Geforce(R)GTX 660以上
AMD RadeonTM HD 7950以上
画面解像度 1920x1080
インターネット ブロードバンド接続
サウンドカード DirectSound(R)
対応サウンドカード(DirectX(R)9.0c以上)
DirectX(R) DirectX(R)9.0c以上

まるで自分のPCの構成を見ているような気分になります(多分錯覚)。

からと云って、オンラインゲームを掛け持ちするのは結構(いやかなり)辛いというのはFFXIとECOで実証済みなので、悩むところであります。
でも始めるなら最初からやりたいし…。
迷うならやめろ、とは言いますが、こういう時って大抵やりたいんですよね。
きっとなんだかんだ言いながらやっちゃうような気がするなー。
よし、今から種族と名前考えておこう。

そういや、メールで発売日を知ったあと、すぐに■eの通販サイトに行ったんだけど、すでにPC版もPS3版もコレクターズエディションのパッケージ版は品切れになってました。
そんなに数が少なかったのか、買う人が多かったのか謎ですが早過ぎるだろぅ…。
コレクターズエディションのダウンロード版もあるらしいけれど、それだと予約特典はついてこないし、まぁ通常版を予約しとけばいいか…。
もうちょっと選ぶ余地は欲しかったけどね。

コメント

この記事へのコメントはありません。

この記事へのトラックバック・ピンバックはありません。

TrackBack URL

   この記事にコメントする   

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


トップへ戻る