カレンダーで記事のあるところをわかりやすくしてみた

この記事は投稿されてから年月が経過しており、
現在の当ブログの状況と差異が生じている場合があります。
参考になさる場合はその点をご理解の上、ご利用くださいますようお願いいたします。

このブログのカレンダー表示は、EventCalendar3をちょこっといじって使っているのですが、記事のある日付がリンク色だけになっているのでいまいちわかりづらいと思っていたので今回カスタマイズしました。

やり方は簡単。
まずは背景になる画像を一つ作ってテーマの画像が入っているフォルダに放り込み、CSSで下記を指定するだけ。

.ec3_postday {
 background-image:url(画像のurl);
 background-repeat: no-repeat;
 background-position: center;
}

これでカレンダーの記事があるところに印がつきます。
印の画像や配置などはご自身の環境に合わせて調節して下さいね(´∀`)
このアイコンが気に入ったからってもってっちゃやーよ(いねーよ)。

さて、視覚的に記事を書いた間隔がはっきりわかるようになると、あまりに寂しいと、書こうという気になる…か…な…。
うん…最近書いてないよね…。
ごめんなさいFFXIばっかりやってます!!!

コメント

この記事へのコメントはありません。

この記事へのトラックバック・ピンバックはありません。

TrackBack URL

   この記事にコメントする   

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


トップへ戻る