エミドラ手加減をソーサラーソロ(憑依装備あり)で倒しました!

さて、早朝ですがテンションMAXなので日記書きです!

タイトルの通り、ECOでエミドラ手加減をソーサラーソロ(憑依装備あり)で倒してきました。

少し前に作ったキャラで異常にモチベーションがUPしまして、メインは誰?!、というくらい連日Lv上げ。
いままで見向きもしなかったイリスカードにも手を出し、リアルマネーもそれなりにつぎ込んで(ヲイ)いつの間にやらLv100を越えました。
そうなると見えてくるのは上位転生という目標。
上位転生がどういうものかとかはECOのWikiなどを参考にしていただくとしてそれに立ちはだかるのは『パーティ前提』のエミルドラゴン(手加減)の討伐。
…いや…フレはいますけどね、基本ぼっちなんですよ私。
そしてハートフルなあの世界、パーティ募集コメントを出せば手伝ってくれる心優しい方々が山のようにいるのも承知してます。
でも、やってみたかったエミルドラゴン(手加減)のソロ討伐!

ソロ討伐に挑むキャラはもちろん、異常なテンションでLvを109まで上げたソーサラー。
まずは十分な下調べから。

・エミルドラゴン(手加減) Lv113
・制限時間:60分
・属性:土
・HP約2,000,000
・使用スキル:リフレクションウォール、アシッドミスト、アースクライ、グラビティフォール
※Wikiを元にしてますが、間違っている可能性もあります。

…見れば見るほどとんでもねぇHPだな。
しかも60分の制限付きでそれまでに削りきれなければ敗北。
一番の問題は私がBOSS戦に慣れていないという事だ!!

まぁそれはやりながら慣れるしかないと思い直して準備開始。
まずはアースクライをほぼ無効化するための地属性防具作り。
属性付与はイリスカードの分野なので、まず装備品の用意とスロット開けから。
うちの農家さんに想いの大結晶を山ほど持たせてフシギ団の砦へ行き、地属性がもとから10ついている革ジャンにひたすら穴開け。
ドリル? そんなもったいないことしません!!
数打ちゃ当たるでなんとか5穴革ジャン完成。
今度は商人でゲーム内マネーを突っ込んでブランクイリスカードを大量購入して6th Anniversary記念イリスカードの守護魔・キクヅキを大量入手しアセンブル。
ちょっとリアルマネーを投入して【キクヅキR4】を5枚完成させ革ジャンに差し込み、地属性値55の防具完成。
大量に余ったほかの守護魔のカードは見ないことに(コラ)。

武器はいつもの禁書・エイボン(魔力11回強化、MAG+3)。
あとは普段使ってる装備にHP増強のイリスカード(胸アクセに【ダーリンとハニー】3枚でHP+1000)を入れて、とりあえずの準備完了。

パートナーはネコマタ・空かタイニーゼロ・アルマか迷ったんですが、HPの差でタイニーゼロ・アルマにしました。

HP回復とMP回復の薬品も大量に持ち、先達様のサイトを見ながらエミルドラゴンの元へ。
ちなみにPCは1台なのですべて憑依落ちで武器と左手、鎧に他アカウントの自キャラを憑依させました。

第1戦目──やはりボス戦不慣れなのと緊張で見事敗北。
パートナーのステータスもLv上げの時のままで行ったのですぐ蒸発するわ、しかもP・ケガしないドリンクも持って行ったのに使い忘れて負傷状態にするわでロクに戦えませんでした。

あまりに悔しかったのでいろいろ見直して何度かリベンジしたのですが結局残りHP3分の1をどうしても削ることができず敗北続き。

結論:火力が足りない。

そんな折、やってきたのが【武具・DEMパーツ強化祭】。
そして手元にはLv110になったら使おうと思っていた黒書・ネクロノミコン…ゴクリ。

これは、やるしかない!!!

リアルマネーもゲーム内マネーもかなりつぎ込んで出来上がったのは!
魔力25回強化、8穴、MAG+3の黒書・ネクロノミコン!!!

一生モノの装備品できちゃった((((゜Д゜;))))

ということで、残り1Lvをゴリっと上げて、自分とパートナーのステータスも見直し、挑みましたエミルドラゴン(手加減)!!!

結果…!

エミドラ撃破の瞬間

勝ちました!!

勝ったときのステータス
ソーサラー:BaseLv110 JOBLv50 DEX108 INT79 VIT78 MAG139

あと、パートナーの攻撃もかなり削りを助けてくれました。
タイニーゼロ・アルマLv110、ステ振りは近接攻撃100、魔法攻撃20、耐久力100、精神力100です。
精神力に振ってないと魔法防御が低くて、アースクライでゴリゴリHP削られて蒸発というパターンになりました。

エミドラさん

かかった時間は約50分。
あと、リフレクションウォール対策にお着替えカーテンを2Dほど持ち込みました。
え? パーフェクションウォール?
時間短くて却下です(マテ)。

ということで、二次職ソーサラーソロでも十分な準備と育ったパートナーがいればエミルドラゴン(手加減)を倒すことができました!

次はいよいよ上位転生クエスト。
続きはまた後ほど!

コメント

この記事へのコメントはありません。

この記事へのトラックバック・ピンバックはありません。

TrackBack URL

   この記事にコメントする   

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


トップへ戻る