2023年ご挨拶

いよいよ、2023年も最後の日になりました。

いつも年越しそばは夕飯も兼ねるので、先にお風呂に入りました。
お蕎麦も天ぷらも用意してあります。
あとは調理するだけ!

今年は大河ドラマのお陰で尊崇する徳川家康公の話題が多く、幸せだったと思います。

去年の今頃は歯のトラブルで散々でしたが……今年はなんとか大丈夫そうです。
いやー本当に歯に何かあると年末年始の楽しみが半減しますからねぇ。

今年のFF11はいろいろ頑張りました。
オデシージェールとかソーティとか……!
時々ふすーと気が抜けることもありましたが、固定があるということでログインはちゃんとしていました。

公式も頑張ってくれてましたね~。
新しいグッズも沢山出たし、『ヴァナ・ディールの秘蔵展』とか、来年だけど朗読劇があるというし。
……まぁ、どちらも行けないんですけどね。
秘蔵展、名古屋にも来てくれ。
そうすればまだ行ける希望がある。
朗読劇の方は五蛇将が出るというとかなんとか、今更公式からの爆撃を食らうとは思ってなかったYO!!!!!

年越しFF1は……いつも22時からFGOの生放送があるので、ごめんなさい。という感じ。
でも昨日までジョブポとかすっごく頑張ってたから!

FGOはいつも通り『Fate Project 大晦日TVスペシャル2023』を視聴します。
この間の配信で正月福袋の内容が出たので、いまから楽しみですし、新年の新サーヴァントが誰になるか気になって夜しか眠れない!

あ、あと噂の映画『ゲゲゲの謎 鬼太郎誕生』も見てきました! しかも2回も!!

あまりゲゲゲの鬼太郎に含蓄は深くないのですが、控えめに言って最高だった!!
気付いたら泣いてるくらい。
水木さんとか目玉じゃない鬼太郎のおやじさんとか、他の登場人物たちもめちゃくちゃ魅力的でした!!

ということで今年一年、とても充実していたと思います。
皆さんもよいお年を!

コメント

この記事へのコメントはありません。

この記事へのトラックバック・ピンバックはありません。

TrackBack URL

   この記事にコメントする   

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


トップへ戻る