ブログのテーマをいじってました

裏でもそもそとブログのテーマいじってました。
なかなか気に入るテーマがなく、有料テーマにも手を出してみたりしたんですが、やっぱり気に入らない&カスタマイズしにくい(´・ω・`)

いろいろ探し回って落ち着いたのは、レスポンシブデザインにも対応したSimplicityという無料テーマ。

なんせ、カスタマイズを前提としているので初めはちょっと戸惑ったものの、やり方さえ理解すれば、本当にいろいろな事が出来ます!
簡単な事ならテーマ付属のカスタマイズ画面からワンクリックで変更出来て凄いの一言。
ぶっちゃけ有料テーマに手を出したのが空しくなってみたり。

で、今回また模様替えしたわけですが、テーマは【2016年のラッキーカラー】。
一部のアイコンを除いて、背景の雲模様、リストの陰陽マークなども自作です。

やっぱり素材作って組み合わせていくのって楽しいですなぁ。
だからECOのスキンもやめられないんだよね~。

ということで、当分の間はこのデザインのまま行くと思われます。
来年のこの時期になったらまた変わるかもねー。

毎年これくらいの時期に来年のラッキーカラーが発表されますから(´ー`)

コメント

この記事へのコメントはありません。

この記事へのトラックバック・ピンバックはありません。

TrackBack URL

   この記事にコメントする   

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


トップへ戻る